2015年4月12日真理の御霊(真のお父様の聖霊) 文亨進様2015年3月22日精神世界(霊界)を体験する 文亨進様 (要約)

2015年12月22日

ルカによる福音書9章20節 より


ルカによる福音書920節 より

 

20「それでは、あなたがたはわたしをだれだと言うのか」。ペテロが答えて言った、「神のキリストです」。21イエスは彼らを戒め、この事をだれにも言うなと命じ、そして言われた、22「人の子は必ず多くの苦しみを受け、長老、祭司長、律法学者たちに捨てられ、また殺され、そして三日目によみがえる」。23それから、みんなの者に言われた、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。24自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのために自分の命を失う者は、それを救うであろう。25人が全世界をもうけても、自分自身を失いまたは損したら、なんの得になろうか。26わたしとわたしの言葉とを恥じる者に対しては、人の子もまた、自分の栄光と、父と聖なる御使いとの栄光のうちに現れて来るとき、その者を恥じるであろう。27よく聞いておくがよい、神の国を見るまでは、死を味わわない者が、ここに立っている者の中にいる」。

 28これらのことを話された後、八日ほどたってから、イエスはペテロ、ヨハネ、ヤコブを連れて、祈るために山に登られた。29祈っておられる間に、み顔の様が変わり、み衣がまばゆいほどに白く輝いた。30すると見よ、ふたりの人がイエスと語り合っていた。それはモーセとエリヤであったが、31栄光の中に現れて、イエスがエルサレムで遂げようとする最後のことについて話していたのである。32ペテロとその仲間の者たちとは熟睡していたが、目をさますと、イエスの栄光の姿と、共の立っているふたりの人とを見た。33このふたりがイエスを離れ去ろうとしたとき、ペテロは自分が何を言っているのかわからないで、イエスに言った、「先生、わたしたちがここにいるのは、すばらしいことです。それで、わたしたちは小屋を三つ建てましょう。一つはあなたのために、一つはモーセのために、一つはエリヤのために」。34彼がこう言っている間に、雲がわき起こって彼らをおおいはじめた。そしてその雲に囲まれたとき、彼らは恐れた。35すると雲の中から声があがった、「これはわたしの子、わたしの選んだ者である。これに聞け」。36そして声がやんだとき、イエスがひとりだけになっておられた。弟子たちは沈黙を守って、自分たちが見たことについては、そのころだれにも話さなかった。

 37翌日、一同が山を降りて来ると、大勢の群衆がイエスを出迎えた。38すると突然、ある人が群衆の中から大声をあげて言った。「先生、お願いです。わたしのむすこを見てやってください。この子はわたしのひとりむすこですが、39霊が取りつきますと、彼は急に叫び出すのです。それから霊は彼をひきつけさせて、あわを吹かせ、彼を弱り果てさせて、なかなか出て行かないのです。40それで、お弟子たちに、この霊を追い出してくださるようにお願いしましたが、できませんでした」。41イエスは答えて言われた、「ああ、なんという不信仰な、曲がった時代であろう。いつまで、わたしはあなたがたに我慢できようか。あなたの子をここに連れてきなさい」。42ところが、その子がイエスのところに来る時にも、悪霊が彼を引き倒して、引きつけさせた。イエスはこの汚れた霊をしかりつけ、その子供をいやして、父親にお渡しになった。43人々はみな、神の偉大な力に非常に驚いた。

 みんなの者がイエスのしておられた数々の事を不思議に思っていると、弟子たちに言われた、44「あなたがたはこの言葉を耳におさめて置きなさい。人の子は人々の手に渡されようとしている」。45しかし、彼らはなんのことかわからなかった。それが彼らに隠されていて、悟ることができなかったのである。また彼らはそのことについて尋ねるのを恐れた。

 46弟子たちの間に、彼らのうちでだれがいちばん偉いだろうかということで、議論がはじまった。47イエスは彼らの心の思いを見抜き、ひとりの幼な子を取りあげて自分のそばに立たせ、彼らに言われた、48「だれでもこの幼な子を私の名のゆえに受けいれる者は、わたしを受け入れるのである。そしてわたしを受けいれる者は、わたしをおつかわしになったかたを受け入れるのである。あなたがたみんなの中でいちばん小さい者こそ、大きいのである」。

49するとヨハネが答えて言った、「先生、わたしたちはある人があなたの名を使って悪霊を追い出しているのを見ましたが、その人はわたしたちの仲間でないので、やめさせました」。50イエスは彼に言われた、「やめさせない がよい。あなたがたに反対しない者は、あなたがたの味方なのである」。

アージュ 

真のお父様の権威の下に戻るための祝福を受けましょう!!
神様の傘下に戻りましょう!!
日本に天運の基台を築きましょう!!



 



kojikamama at 01:16│Comments(0)聖書 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年4月12日真理の御霊(真のお父様の聖霊) 文亨進様2015年3月22日精神世界(霊界)を体験する 文亨進様 (要約)